
三葉虫アイコン

このブログはいちおうインテリアブログのつもりで、「生活の美化」がテーマなのだが、開設当初に入ったインテリア・グループの参加ブログ一覧を見て、自分のアイコンの異様さに気がついた。

知らない人が見たらゲジゲジかと思うだろう。これはちょっとまずくはないか、「美」を追求するブログのアイコンとしては。

と思ったが、この三葉虫をよく見てごらんなさい、なんとなく「美」という字に似てませんか?

このダイフォン(Deiphon forbesi)という三葉虫は私のお気に入りで、去年、紙粘土でレプリカもどきのものを作ったことがある。




いま見ると不手際がめだつが、不器用な私をしてこういうものを作らしめたダイフォンの魅力が少しでも伝われば、と思う。